レコードロックの解除待ち

マイティ通信販売の複数ライセンス版で、複数台で利用している場合に、
「レコードロックの解除待ち」となる場合が2つあります。

■1つめは
 他のユーザーと同一コードのマスタ、同一伝票番号の受注伝票を入力中に、後から開いたユーザーのパソコンが
 「レコードロックの解除待ち」となって、先に開いたユーザーが画面を閉じると、後から開いたユーザのパソコンでも
 データの入力が可能になります。

■2つめは
 複数ライセンス版であるにも関わらず、どれか1台のパソコンからしか起動ができず、2台目から起動して
 利用しようとすると、レコードロックの解除待ちとなる場合は、サーバPC(親機)にて、ファイアウォールの
 対応ポート「3351」および、「1583」を空ける事で、レコードロックされなくなります。

このブログ記事について

このページは、mighty_faqが2009年2月13日 12:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「インデックスが重複しています。」です。

次のブログ記事は「佐川急便の配送時間帯設定について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.10