「楽天あんしんメルアドサービス」導入後のメール送信についての注意点

楽天あんしんメルアドサービスは、マスクアドレスと言われる置き換えメールアドレスが楽天市場から
お客様個別に発行されて、このマスクアドレスで、お客様とお店とがメールの交換を行います。

マイティ通信販売からのメール送信はもちろんのこと、メール専用ソフト(Windowsメール、Outlook等)
につきましても、楽天市場のSMTPサーバ経由であれば、マスクアドレスへの送信は可能です。

しかし、マスクアドレスでなく、お客様の本当のメールアドレスには、楽天市場のSMTPサーバ経由での
メール送信は出来ません。

この為に、同じメールアカウントでも、楽天市場のマスクアドレスへ送信する為の
楽天市場SMTP設定のアカウントとは別に、お客様本来のメールアドレスに送信する為に、
お店側に別のアカウントで楽天市場SMTPを使用しないアカウントを登録する事が必要になります。

このブログ記事について

このページは、mighty_faqが2010年8月 6日 13:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マイティ通信販売 かんたんマニュアル」です。

次のブログ記事は「楽天あんしんメルアドサービスの「携帯各社のサブドメイン」について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.10