楽天市場RMSより、注文確認メール送り先メールアドレスを変更される場合の注意事項

楽天市場の注文確認メールをマイティ通信販売へ受信しているユーザー様は以下ご注意ください。
※楽天市場から取り込むCSV中にお客様のメールアドレスが表示されているユーザー様は
対象外ですので、そのままご利用ください。

楽天市場RMSより、注文確認メール送り先メールアドレスを変更される場合
以下のRMSの画面より変更を行います。

 [1-1]基本編集機能 → 基本情報設定 → 店舗詳細情報

この画面で設定する「注文確認メール送り先メールアドレス」は、カンマ「,」で区切る事で、
複数アドレスの登録が可能ですが、これらアドレスを変更・追加した際には、
マイティ通信販売にて自店舗のEメールアドレスとして、除外するEメールアドレスの登録作業が
必須となります。

▼以下の手順で送信元Eメールアドレスの登録・修正を行ってください。
マイティ通信販売のクイックメニューより
「Eメール通信」→「Eメールテンプレート編集」→「送信元Eメールアドレスマスタ」
この画面にて、上記の楽天市場RMSの「店舗詳細情報」に登録されたEメールアドレスを
全て登録してください。
具体的な登録例としましては、送信元Eメールアドレスマスタ画面の「コード」は
2桁で重複しない数字(「90番台」がおすすめです。)で登録して、
「送信元名称」は、「除外メールアドレス」の様に入力していただき、
画面下部には、送信サーバの「メールアドレス」に、除外するEメールアドレスを入力してください。
SMTPサーバやPOPサーバの設定は不要です。
ただ、送信元Eメールアドレスとしてご利用の場合は、全ての項目を正しく入力してください。
除外Eメールアドレスとして利用する際には、Eメールアドレスだけが入力されていれば大丈夫です。

このブログ記事について

このページは、mighty_faqが2010年10月25日 13:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「楽天あんしんメルアドサービスの「携帯各社のサブドメイン」について」です。

次のブログ記事は「2010/10/28からの「aiship」の受注データインポートについて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.10