マイティ通信販売の受注伝票番号の先頭が「X」となってしまった場合は、
パソコンの強制終了等で、受注伝票の採番テーブルのカウントアップが
正常に行われなかった際に、受注伝票番号の採番が重複してエラーとなって
正常に登録出来ない場合に発生します。
下の手順で解決できます。
作業を行う前に他のマイティ通信販売をすべて終了して1台の
マイティ通信販売で以下の作業を行ってください。
【作業1】
マイティ通信販売のマスタ管理→「9 その他」マスタ→
システム設定「1 伝票番号」→「伝票番号マスタ」を開いていただき
「修正 F4」をクリックして修正モードに切り替えてから、
顧客コード、受注伝票番号の、赤くなっている箇所について
上段(緑色)のコードと同じコードを下段(黒色)に
入力して「終了F9」をクリックしてください。
【作業2】
マイティ通信販売の受注伝票に「X9999999」の様に
伝票番号の先頭が「X」になっている伝票を開いて
削除するか、該当する顧客の受注伝票を新規で
手入力で登録する手順で、「X」の受注伝票を
複写登録してから「X」の受注伝票を削除してください。
これで、今後重複してエラーにならなくなります。