「伝票番号マスタ」にて、「顧客コード」、「受注伝票番号」、「発注伝票番号」の、
それぞれの採番設定が正しくない場合に、以下のように
クイックメニューに「不整合を修正してください」と表示されます。
※Ver.3.5.0以降は「データが破損します!「伝票番号」から修正してください」と表示されます。
この場合は、「伝票番号」のボタンをクリックして、「伝票番号マスタ」を修正してください。
▼「伝票番号マスタ」画面
※特に、「顧客コード」に不整合が出ている場合は、必ず修正してください。
「不整合」が出ていると・・・ | 対応策 | |
顧客コード 「受注ファイル取込」、 「Eメール受信」での 新規登録用 |
過去の受注伝票の注文顧客が 書き換わってしまいます。 |
・上段と下段を同じにする。 (変更を保存すると、 不整合が消えて元の採番に戻ります。) |
・1桁目の文字を変更する。 (変更を保存すると、 上段が白紙になって不整合が消えます。 そして、新しい下段の番号で採番がスタートします。) 例) e 00004512 → A 00000000 ※1桁目は半角英数字です。 ※この時、14桁以下であれば、 再度桁数を決めることができます。 例) e99995 → A0000000 ※6桁から8桁への変更例です。 |
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受注伝票番号 | 受注伝票の新規登録ができなくなります。 (受注ファイル取込、Eメール受信、手入力等) |
・上段と下段を同じにする。 (変更を保存すると、 不整合が消えて元の採番に戻ります。) |
発注伝票番号 | 発注伝票の新規登録ができなくなります。 | ・上段と下段を同じにする。 (変更を保存すると、 不整合が消えて元の採番に戻ります。) |