Windows XP で顧客名を手入力した際に、カナ名が「ひらがな」になってしまう

Windows XP で顧客名を手入力した際に、カナ名が「ひらがな」になってしまうと言う場合があります。
これは、Windows XPの場合のみですが、以下の画面の様に、マイティ通信販売の起動用アイコンの
プロパティの中の「入力設定」の「このプログラムでは詳細なテキストサービスを無効にする」に
チェックを入れて「適用」ボタンをクリックする事で、次回起動時から、
カナ名はカナ変換されて自動変換される様になります。

また、互換モードの「互換モードでこのプログラムを実行する」のチェックボックスは
以下の様に必ず外しておいてください。
 

このブログ記事について

このページは、mighty_faqが2012年3月 2日 18:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「#2 ファイルマネージャーの異常です」について」です。

次のブログ記事は「顧客マスタの「顧客対応 F7」からメール送信しようとすると、警告が表示されてメール送信が出来ない。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.10