【楽天あんしんメルアド】店舗マスクアドレスの除外について

7月18日に楽天市場の全店舗が店舗マスクアドレス化した事により、
注文メールからお客様のメールアドレスを
取得されているユーザー様におかれましては、マイティ通信販売の
「送信元Eメールアドレスマスタ」の画面にて、
「除外アドレス」として、今回付与されました店舗マスクアドレスを登録しておく必要がございます。
楽天市場RMSの「R-Storefront > [1-1]基本編集機能 > 基本情報設定 > 店舗詳細情報」にて
「注文確認メール 送り先メール マスクアドレスxxxxx@shop.rakuten.co.jp)」をマイティ通信販売の
「送信元Eメールアドレスマスタ」の画面に除外アドレスとして登録してください。
複数アドレスある場合は、異なったコード番号で複数登録してください。

※また、既に「xxxxx@shop.rakuten.co.jp」が

お客様のメールアドレスとして、注文者の顧客マスタに
登録されてしまった場合にはお手数ですが、顧客マスタの「詳細情報」タブの
「部門別Eメールアドレス」のボタンをクリックしていただき、
楽天市場部門のEメールアドレスを修正してください。

このブログ記事について

このページは、mighty_faqが2012年7月20日 17:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Qoo10(旧Gmarket)からの受注ファイル取込について」です。

次のブログ記事は「マイティ通信販売ネットワーク(複数ライセンス)利用で、「同時処理可能数n台を超えました。」と表示される。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.10