マイティ通信販売のアップデートファイルなどを、管理者権限で実行する方法について

マイティ通信販売のアップデートファイルや、郵便番号辞書ファイルは、ファイルの拡張子が「.exe」となっていますので、
そのままダブルクリックで実行すると、「WindowsによってPCが保護されました」とメッセージが表示されて、正常に実行ができない場合があります。

以下、Windows10の場合の画面


「詳細情報」をクリックすると、「実行」ボタンが表示されますので
「実行」をクリックして実行してください。


また、他の方法としましては、以下の様に実行したいファイルを右クリックして、「管理者として実行」を クリックして実行する様にしてください。


実行すると、以下の画面が表示されますので、「はい」をクリックしてください。


ファイル拡張子が「.exe」のファイルを実行する手順は以上です。

このブログ記事について

このページは、mighty_faqが2016年1月 5日 11:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「EXCEL を使ったCSV ファイルの加工方法について」です。

次のブログ記事は「ログアウトしたユーザーのログイン情報が残っている場合のログイン情報クリア手順について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.10